//////////////////////////////////////////////////////////////////////// // // TobiiData.h: こじ研 TobiiClient API データ型定義ファイル // version 1.1 (August 25, 2010) // Hideki Kozima (subject to GPLv2) // // document: http://www.myu.ac.jp/~xkozima/lab/gaze-tobii2.html #ifndef TOBII_DATA_H #define TOBII_DATA_H // // 視線データ GazeData (= TetGazeData) struct _TobiiGazeData { // 時刻 int timestamp_sec; // 視線データの取得時刻(秒) int timestamp_microsec ; // 視線データの取得時刻(マイクロ秒) // 左目 float x_gazepos_lefteye; // 画面上の視線位置(左目;X) float y_gazepos_lefteye; // 画面上の視線位置(左目;Y) float x_camerapos_lefteye; // Tobiiから見た目の位置(左目;X) float y_camerapos_lefteye; // Tobiiから見た目の位置(左目;Y) float diameter_pupil_lefteye; // 瞳の直径(左目;ミリ) float distance_lefteye; // 目までの直線距離(左目;ミリ) int validity_lefteye; // データ有効性(0=良,1-3=片,4=逸) // 右目 float x_gazepos_righteye; // 画面上の視線位置(右目;X) float y_gazepos_righteye; // 画面上の視線位置(右目;Y) float x_camerapos_righteye; // Tobiiから見た目の位置(右目;X) float y_camerapos_righteye; // Tobiiから見た目の位置(右目;Y) float diameter_pupil_righteye; // 瞳の直径(右目;ミリ) float distance_righteye; // 目までの直線距離(右目;ミリ) int validity_righteye; // データ有効性(0=良,1-3=片,4=逸) }; typedef struct _TobiiGazeData TobiiGazeData; // #endif ////////////////////////////////////////////////////////////////////////